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- 一般参加可能
Innovator Creation Camp (ICC) The 4th
- 開催日:
- 2025年7月17日(木)10:30~17:30
江崎グリコ株式会社
Innovator Creation Camp (ICC) The 4th 開催!
江崎グリコ株式会社のデジタル推進部が年に一度主催する「キャンプ」です。
参加者が、人間力を高めるための新たな発見・出会い・瞬間の場。
創意工夫により革新的な実績を生み出した方“Innovator”の講演とワークショップからクリエイティブスキルを五感で学ぶ一日です。
イベント開催概要
日 時:2025年7月17日(木)10:30~17:30(受付開始 10:00)
場 所:QUINTBRIDGE 1F メインステージ前
参加者:江崎グリコ株式会社・デジタル推進部社員他、QUINTBRIDGE 会員
ご不明点等ございましたら、
江崎グリコ デジタル推進部・河村( yoshihiro.kawamura@glico.com )までご連絡ください。
プログラム内容
①“DX”共創ストーリー
立命館コンピュータクラブ(RCC)と江崎グリコの“DX”共創ストーリーを立命館コンピュータクラブ(RCC)の大学生が発表します。
②イノベーターズピッチ
“Innovator” 2名を登壇者として招き講演をしていただきます。
③ポットラック
参加者同士による情報交換会(共創交流会)を行います。
④ワークショップ
顧客体験(CX)を考え提案するワークショップを行い参加者の学びをアウトプットします。
タイムテーブル
各プログラムの詳細
❶ Innovator Creation Camp【④ワークショップ:申込必須】
7/17(木)にQUINTBRIDGEにお越しになる方全員申し込みが必要です。
弊社で申込時に入力いただいた情報を管理いたします。イベント前日のご連絡と当日のイベント受付での確認に使用させていただきます。
※申込締め切り:6月27日(金)、運営上人数を制限させていただくことがあります。
あらかじめご了承ください。状況によっては当日の申し込みでご参加いただくことも可能です。
❷一部プログラムへの参加【任意】
下記プログラムへ参加をご希望の方は申し込みください!
・①10:30~11:30 【講演会】立命館コンピュータクラブ(RCC)と江崎グリコの“DX”共創ストーリー
・②13:00~15:00 【講演会】イノベーターによるキャリア、ビジネスの実績・展望
・③15:00~15:30 【ポットラック①】参加者同士による情報交換会(共創交流会)
・⑤17:00~17:30 【ポットラック②】参加者同士による情報交換会(共創交流会)
※申込締め切り:特になし(当日飛び入りのご参加も大歓迎です!)
プログラム詳細
①"DX"共創ストーリー
立命館コンピュータクラブ(RCC)と江崎グリコの共創によるビジネス創出事例
ハッカソンイベントで意気投合した立命館コンピュータクラブ(RCC)の大学生と江崎グリコによる約8カ月の取り組みをご紹介します。立命館コンピュータクラブ(RCC)の大学生から江崎グリコがアイディアをもらいビジネスを共創しました。具体的なアウトプットを紹介しながら学生と民間企業によるDXビジネス創出の取り組みを紹介します。
②イノベーターズピッチ
"Innovator" 2名の登壇者による講演
革新的な実績を生み出した方を“Innovator”と呼び、彼らからクリエイティブ、傾聴、リーダーシップ、ファシリテーション、ネゴシエーション、プレゼンテーションの各スキルを学びます。明日の“Innovator”創出と共創ビジネスを支援するためのヒントが得られるような講演をしていただきます。
参加予定の"Innovator"は下記です。(※敬省略)
・株式会社BeLiebe 代表取締役 CEO 志賀 遥菜
(大手消費財メーカーに所属し「バイオテクノロジー×女性の健康×キャリア」をテーマに活動)
・株式会社エイトハンドレッド co-founder/取締役 コンサルティング第一本部長 勅使川原 晃司
(エイトハンドレッド取締役。事業会社・代理店・コンサルを経て起業しM&Aを経験 。宮城大学非常勤講師も経験。)
③情報交換会(共創交流会)
飲み物やお菓子を楽しみながら、会員同士の交流を目的とした全体交流会です。イベントに参加している会員と繋がりたい!イベント登壇者と直接繋がりたい!という想いをお持ちの方は是非ともご参加ください。
定員:最大70人(人数制限はございません。記載人数は目安です。)
時間:①15:00~15:30 (30分) ②17:00~17:30 (30分)
場所:1階カフェ前
会費:無料
④ワークショップ
Sprocket×Glico「ゲームを通じてCXを考える」ワークショップ
江崎グリコのグリコダイレクトショップを題材にECサイトのCX(顧客体験)を株式会社Sprocketと一緒に考えた「CXゲーム」を使いながら参加者みんなで考えてみるワークショップです。ゲームからの学びをアウトプットして明日からのビジネス活動にすぐに役立てていただくことができます。
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